10月初旬、山口日産本社前にAudiのショールームが移設された。技工団さんの元で、ちょっとした外構の植栽を手伝った。

Audiの生れ故郷ドイツを想わせる空間にしたく、山口地産のチャボヒバ、少し荒くれたジューンベリー、足元に美祢の石灰岩ゴロ太石とトクサを合わせた。











又、展示場の周りや横断歩道に緑のラインをということで、ヒメイワダレソウを植え込んだ。











リニューアルオープンに先立ち施工業者がセレモニーに呼ばれた。
技工団の作間社長の企てで「すず音」という宮城県のお酒の発泡酒を用意。山口日産の末富社長にお届け。すかさず乾杯酒となった。











ショールーム内はどこかのパーティ会場かと思わせる程で、壁には馬場良治さんの墨絵『夜桜』、窓側には三輪休雪さんの萩焼と車もさることながら、おしゃれで豪華な空間に仕上がっていた。